忍者ブログ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/02/10 (Tue)

前回の取引のオープンは米ドル円が一時88.28円まで下落し、やや売られ過ぎではないかと思いました。



短期移動平均をサポートに低い価格帯で移動していますが、値足が陰転したことでサポートを越えるか注目されます。



少し前に値足が陰転したことで、短いレンジ相場の上値が視野に入ってきます。



移動平均から予想すると明らかな下げ状況といえます。



長期平均線より5日移動平均線が上で移動しており、5日移動平均線は緩やかな上げ気味で、長期平均線は激しい下降傾向です。



昨日までの結果から考慮すると、そのときはあれこれ迷わず取引で大丈夫だろうと



ストキャスティクスでは、売られ過ぎ圏で推移しているものの、引き続き安値を挑むチャートが考えられます。



そのときはあれこれ迷わず取引で大丈夫だろうと。



それほど損をしないうちに機会を図って決済しようと思います。



PR

DATE : 2008/12/23 (Tue)

昨夜はマーケットインからUSD/JPY相場は87.73円の値をつけており、少し買われ過ぎだったのではないかと思いました。



ひきつづき、50日移動平均線をレジスタンスに高い価格帯でもみ合いしていますが、終値がゴールデンクロスしたことで、短期ボックス相場の下値が視野に入ってきます。



5分足のローソク足から考慮してみると、はっきりとした下落気味が続いてから、終値がはっきりとした下落気味の中心くらいまで下落したかぶせ線で、過去1時間前までに酒田五法の赤三兵に見えなくもない傾向が見えます。



SMAから考慮すると下降トレンド状況と読めます。



5日移動平均線が30日平均より下で移動しており、5日移動平均線は明らかな下降基調で、30日平均は上げ気味です。



過去の経験を考慮すると、売買するべきか悩みどころです。



スローストキャスティクスから判断すると、50%より下で陰転しているので、陰転してから出たチャート足の始値がちょうどいい機会です。



あれやこれや迷わず売買でOKだと。



残金管理だけは確実にやって、FX業者に自動決済されないようにポジションを保持していきます




DATE : 2008/12/21 (Sun)

昨日はエントリーから米ドルは91.73円の値をつけており、買い時ではないかと思いました。



あいかわらず、一目均衡表の遅行線を支持線に安値圏で推移していましたが、少し前にローソク足が陰転したことで支持線を突破するか注目です。



あいかわらず、一目均衡表の厚いクモをサポートに安値圏で推移していましたが、少し前に終値が陰転したことで、短期BOX相場の高値が見えてきます。



移動平均線から予測すると激しい上昇トレンド状態です。



短期平均線が50日平均より下部で維持していて、短期平均線は明らかな下降気味で50日平均は上げ基調です



今までの実績から考慮すると、こういうチャートは強気で取引だと思いました



ストキャスティクスを見ると、50%より下の水準でSDが%Dを下回る間際で、デッドクロスが目前です。



こういうチャートは強気で取引だと思いました。



昨日の米ドルは方向性がないので今後はゆるいマーケットになりそうです。




DATE : 2008/12/02 (Tue)

昨日の取引のエントリーはポンド円が安値131.88円まで下落し、若干買い時の感がありました。



あいかわらず、20日移動平均線を抵抗線に天井圏で推移していましたが、再び終値が陽転したことで、長中期ボックス相場の安値が視野に入ってきます。



終値が陽転したことで天井を維持するかどうか慎重になっています。



移動平均で兆候を見てみると明らかな下降トレンド状況と考えられます。



10日平均線が20日平均より下部で移動しており、両平均線ともに激しい下降基調です。



取引の経験を考慮すると、そのときは強気でオーダーだと



ストキャスを見ると、売られ過ぎ圏は上昇しているものの安値を狙う相場が高まってきました



そのときは強気でオーダーだと。



下限を意識しすぎて、損失になるようなポジションにはならないように気をつけます。




DATE : 2008/10/23 (Thu)

一昨日のマーケットインは米ドル円が高値91.62円まで上昇し、その後90.94円まで売られ、三山を示して予想しやすいローソク足を形成しました。



再び終値が陰転したことで底を突破できるかどうか注目しています。



再び終値がデッドクロスしたことで、短期BOX相場の高値が見えてきます。



移動平均で様子を確認してみると明らかな上げ状態と考えられます。



5日平均が長期平均より下部で移動していて、5日平均は緩やかな下降トレンドで長期平均は明らかな上昇気味です



先週の実績を思うと、オーダーすべきかどうか考えてしまいます。



ストキャスティクスから考えると、50%以下の部分で%KがSDを交差する間際で、陰転の様相です。



このチャートはあれやこれや迷わずオーダーで問題ないと。



ロスカットを受けないようにチャートのウォッチだけはきちっとやって、持ち玉を保ち続けていきます。



忍者ブログ [PR]